はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、小山本家酒造しぼりたて原酒を呑みました。

近所のスーパーで、時々、激安の日本酒が売られております。

一升瓶で千円と、不安になるくらい安いです。

昨年、試しに購入していただいたところ、とてもおいしかったので、また、購入したいと思っていました。

先日、1本だけ売られていたので、迷わず購入しました。

それは、小山本家酒造しぼりたて原酒です。

小山本家酒造のお酒は、安くて美味しいのが多いのは、嬉しいです。

 

いただきましたところ、製造年月日が昨年の10月ということで、少し酸味がついておりましたが、やはりおいしいです。

開封すると、どうしても熟成して酸味がついてしまいますが、アルコール度数19度と高いこともあり、最後までおいしくいただきました。

ちなみに、1回に1合か、1.5合呑みましたので、2~3日で空けた訳ではありません。

量が呑めなくなり、経済的になりました。

 

アルコール 度数高いと よいですね 味変わらずに 長期保存可