はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、警察署から電話とメールが来ました。

本日、朝9時から12時台に、携帯に4回も電話がありました。

聴覚障害者の私は、電話に出ることはありませんので、いつもベルが鳴らないようにしてあります。

例えメッセージが入っていても、聞くことができませんので、知らない番号ですと、そのまま消してしまいます。

着信だけでしたので、また携帯電話かインターネットの営業の電話だと思っていたのですが、パソコンメールを見て驚きました。

警察署から、メールが来ておりました。

内容は、電話をしたことと、返信を欲しいとのことで、私のフルネームが書かれておりました。

 

プロバイダーは、OCNを使っているのですが、OCNのメールに届きました。

警察に、携帯電話番号は教えたことがありますが、メールアドレスを教えたことはありません。

OCNのメールは、使わなくなりつつありまして、使い始めに登録した銀行やアンケートサイト、Amazonn、宅配業者くらいしか来ません。

おまけに、連絡をくださったのは、北海道の警察署ではないのです。

なぜ、他県の警察署から、連絡が来るのか不思議でいます。

ちなみに、電話番号を調べますと、確かに警察署の番号でしたし、メールアドレスは、@マークから下は、そこの県庁で使われているものでした。

 

考えられるのは、無断治療をして捕まった歯科医が無罪になったことがくやしいと記事を書いたことで、その記事が人権擁護侵害にあたるとかで、地方法務局より削除要請がありました。

そのため、該当記事の公開停止をされてしまったことだけです。

記事を載せると、ブログ全体の公開を停止されるとのことでしたので、下書きのまま置いてあります。

それが問題になっているのでしょうか?

もしも、それが問題になっているのでしたら、歯科医は本当に偉いのですね。

メールに返信しましたので、何かわかりましたら、お知らせいたします。

 

警察も 歯科医の味方 しているか 被害者よりも 破壊者守る