はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、春分の日が過ぎてから雪が降りました。

暖かくなり、駐車場の氷割りをしておりますが、今朝は雪が積もっており)ました。

少しですので、除雪しなくてもよい感じではありましたが、除雪しました。

春先の降る雪は水分が多いため、とても重く、スコップですくっても、持ち上げるのが大変でした。

雪山に乗せましたが、除雪しない方が早く融けたかもしれません。

 

雪が降るくらいですので、今日は結構、寒いです。

冬の間は、雪が降ると暖かいのですが、雪が降らなくなると、雪が降る日は寒いです。

雪国ではないところに住んでいる方には、何を言っているのかわからないと思います。

冬の間は寒すぎると凍ってしまい、雪も降らないのですが、暖かくなると、雨が雪に変わるようです。

詳しく知りたい方は、ご自分で調べてください。

 

駐車場の氷割りは大分、終わりまして、もう少しと言った感じです。

それが終ると、雪山になっているところの雪割りが待っております。

そのままにしておいても、融けるのですが、早く融かしてしまいたいです。

春になったら、畑仕事がしたいです。

 

日本酒を買ってきたので、酒を呑みまーす。

 

春先の 雪は重くて 大変だ 水分多く 持ち上がらない

 

削るのは 簡単だけど ちょっと待て 必要なのか 様子をみよう