はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、銀盤純米大吟醸を呑みました。

スーパーで、製造年月が12月の日本酒が、半額になっておりましたので購入しました。

それは、銀盤酒造の銀盤純米大吟醸です。

黒い瓶に黒いラベルが貼られていますが、銀色の文字がピカピカ光っております。

富山県産冨の香100%使用とのことで、こだわりを感じます。

 

いただきましたところ、お味はまあまあで、とても呑みやすいです。

開封して4日経っても、それほど酸味がつきませんでしたので、しっかりとした日本酒です。

燗にするとおいしそうな気がしましたが、暑いのでそうしようとは思いませんでした。

お値段を考えますと、おいしい部類に入ります。

アルコール度数15度で、ほどよく酔えました。

 

日本酒を 呑むとやっぱり 暑くなる 涼しくなれば 熱燗呑もう

  

ヤブ歯科は 腕を磨かず 歯を削る お上手なのは セールストーク

 

画像は、銀盤大吟醸ひやおろしです。