はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、株価が+140万円になっていました。

昨年の8月から株式を始めましたが、順調に上がって怖いくらいでした。

一時は+140万円以上になり、こんなに簡単に儲かるのならば、働かく必要なんてないと思いました。

贅沢さえしなれれば、株で生活できそうです。

 

しかし、そんなに思い通りに行くはずがありません。

株価はドンドン下がりまして、あっという間に-16万円になりました。

まだ下がるのだろうかと青くなっておりましたが、そのうちに+10万円以上になり、ホッとしました。

新型コロナウイルスが収まるまでは、下がるだろうと思っておりましたので、許容範囲内です。

 

全財産を株式投資したという方の記事を読みましたが、止めた方がよいです。

少なくとも、1年分の生活費は残しておいた方がよいです。

資産がないけれども、投資をしたい方は、つみたてNISAをお勧めします。

百円から投資できますし、プロが運用してくれますので安心です。

長期間置いておけるならば、手数料を払っても、大抵は利益があります。

私はつみたてNISAで、4種類の投資信託を購入しておりますが、新型コロナウイルスで株価が暴落した時以外は、どれも常に+20%以上です。

5年以上、使わないお金がある方で、投資の知識がない方にも、つみたてNISAをお勧めします。

素人が勉強をしないで、いきなり株に手を出してはいけません。

投資信託を購入して、何となく株の仕組みがわかってから、始めるのはよいと思います。

私はそうしました。

 

しかし、140万円は、一体どこへ行ってしまったのでしょうか?

あの時、売っていればなぁ……。

 

株価って 何故下がるのか 手持ちのは 業績よいが 株価イマイチ

 

歯医者って 何故削るのか 気になる歯 いきなり削る バカもいるから