はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、小樽花月堂和菓生大福カスターを食べました。

スーパーのチルド菓子コーナーに、見慣れない和菓子がありました。

4個入り税別198円でしたので安いと思い、購入したのは小樽花月堂和菓生大福カスターです。

いちごもあったのですが、何となくカスターを選びました。

カスターとは、カスタードだと思いましたので、餅の中にカスタードクリームが入っているのは珍しいですよね。

 

早速、お茶を入れてから、いただきました。

クリーム色の大福を手に持つと、柔らかすぎて、指が大福の中に入りそうになりましたので、そっと持ちました。

柔らかいお餅の中に、甘さ控え目のミルクの味がするカスタード餡が入っております。

クリームではなく餡なので、間違いなく和菓子です。

1個131kCalなので、2個食べようと思っていたのに、おいしいので一度に4個食べてしまいました。

お腹いっぱいで、ちょっと苦しいです。

それなのに、いちご味が気になります。

 

大福を 食べて大きな 福来たる お腹いっぱい 満足したわ

 

歯科のこと 忘れられたら よいけれど 削られた歯が ズキッと痛い