はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、日糧製パンいちご大福つぶあんを食べました。

先日、カスタードクリーム入りのいちご大福を食べました。

おいしかったのですが、餅にカスタードクリームは洋菓子だと思いますので、これじゃない感じがしました。

やはり、和菓子ならばあんこですので、あんこが食べたくなりました。

丁度、スーパーで安売りしておりましたので、まるごといちご入りいちご大福つぶあんを購入しました。

こしあんのもありましたが、私は基本的に、あんこは粒あんの方が好きです。

こしあんのお餅はピンクで、かわいいですけれども、色粉が使われているのも気になりました。

いただきましたところ、甘い粒あんと、酸味があるいちごが、よい感じにマッチしておいしかったです。

 

最近は、食べる量が減っており、休日のお昼に大福を1個食べたら、お腹いっぱいになりました。

市販のパンも、大きめのですと、全部食べたら満腹すぎて、具合が悪くなりそうになったこともあります。

歳ですかねぇ。

まぁ、食費がかからなくなって、よかったということにします。

しかし、酒量は変わりございません。

本日も呑みます。

 

食べ物が 体を作り 心まで 豊かにします おいしく食べる

 

歯のために 歯医者へ行った 削られて 後悔してる 私のせいか