はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、鯛のお寿司を食べました。

スーパーで、お寿司が安売りされており、10貫いくら入りが600円くらいでした。

しばらく、お寿司を食べておりませんので、食べたいなと思っていましたので、見ていると、その隣に鯛入り11貫で、760円くらいのがありました。

鯛は2貫あり、いくらは鯛の上に1つぶだけ乗っておりますが、いくらの軍艦巻きはなく、カニカマの握りが入っております。

お寿司も久しぶりですが、鯛を最後に食べたのは、いつなのか思い出せないくらいです。

ここは高くても、鯛入りのお寿司を購入しました。

 

お寿司をそのまま食べますと、ご飯が冷たくて、おいしくないので、ネタを取り除いて、ご飯を30秒温めました。

その間に、ネタをお酢で洗います。

マグロの軍艦巻きは、お酢で洗えませんでしたが、ネタを洗うと余分な脂が取れ、しっとりとして、おいしくなります。

洗ったネタを元通りにして、いただきました。

 

いやー、おいしいですね。

スーパーのお寿司とは、思えません。

回転寿司くらいのお味になりました。

鯛の握りが、めちゃくちゃおいしかったです。

鯛の上に、小さなレモンといくらが乗っているのですが、酸味が効いていて、とてもおいしいです。

こんなにおいしくて、800円もしないなんて安すぎです。

ちなみに、お吸い物は永谷園の松茸味のお吸いものにしました。

お湯を入れるだけで、松茸の味が楽しめます。

ごちそうさまでした。

 

鯛食べた めでたいことは ないけれど おいしかったから 腹も満足

 

歯科行って 何かよいこと あるのかな 歯を削られて 金も取られる