はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、白鶴米だけのまる純米酒を呑みました。

スーパーで、日本酒コーナーへ行ったところ、安売りしていたので購入しました。

それは、紙パックの白鶴米だけのまる純米酒です。

純米酒なので、体に優しい気がします。

気がするだけですので、呑みすぎには注意が必要ですよね。

 

冷で味見したところ、酸味があり、呑みやすいお酒です。

燗にしてみますと、香りが少しするようになり、とろみも少しつきました。

味は冷のときと同じ感じで、呑みやすいです。

酸味があるのは、古くなったからかなと思ったのですが、製造年月は今年6月でしたので、古くはありませんので、こういう味なのだと思います。

酸味が好きで、あっさりとした呑みやすいお酒なので、グイグイ呑めそうです。

しかし、ちょっと癖のある日本酒好きな私には、物足りなかったです。

酸味もない方がよいですが、酸味があった方がおいしい日本酒もありますので、日本酒によります。

 

紙パックの安い日本酒をさらに安売りしていたことを考えますと、とてもお買い得でした。

安い純米酒ということもあり、料理酒としてもよいと思います。

私は全部、呑んでしまいましたが。

 

紙パック 日本酒探し スーパーへ 色々あって どれを買おうか

 

歯のために 歯科へは行くな 危ないよ 勝手に削る 歯科医がいるよ