はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、小山本家酒造米だけのやさしい思いやり純米酒を呑みました。

いつもは料理用として購入しているのですが、今回は燗にするために購入しました。

純米酒ですので、余分な物が入っておりません。

料理用として購入したときに、呑んだこともありますが安いので、こんなものだろうという感じのお酒です。

しかし、燗にしたことはありませんので、試してみることにしました。

 

まず、冷のままで呑みますと、癖がなくて呑みやすいですが、やはりお値段並のお味です。

常温にしますと、喉に絡むような感じがして、これは燗にしたら不味くなるのではないかと思いました。

しかし、人肌にしますと辛くなりました。

辛口好きの私でも、これは辛いと思ったくらいです。

期待を込めて、ぬる燗にしますと、辛いのですが、味がまろやかになりました。

上燗にしますと、辛口はそのままで、呑みやすいお酒です。

ちょっとした温度で、こんなに味が変わるのは、おもしろいですね。

 

この日本酒は癖がないので、何かと割って呑むのもよいと思います。

紙パックで便利ですし、安いのでお買い得です。

 

純米酒 身体によいと 思うけど たくさん呑んじゃ よくないですよ

 

歯に悪い 食べ物よりも 歯科怖い 何も言わずに 一気に削る