はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、安売りのネギを買ってきました。

ネギを栽培しておりますが、食べると減りますので、今年は虫よけ用に置いてあります。

しかし、先日の強風で倒れましたので、倒れたのを食べましたが、今の時期のネギは固くておいしくないです。

やはり、市販のネギの方が、柔らかくておいしいですよね。

 

スーパーに行ったところ、一抱えもあるネギが100円で売られていました。

少し傷んでいましたが、根っこがついていましたので、植えようと思い購入しました。

帰宅すると、同じ棟の方にお会いしましたので、ネギを5本貰っていただきました。

喜んでいただけて、私も嬉しいです。

部屋へ入り、購入した物を片づけてから、ネギを水につけました。

傷んでいる部分を取り除き、数えながら根本から5㎝くらい上を切って行きましたが、差し上げたのを合わせると17本もありました。

少し傷んでいるとはいえ、通常ならば1本で50~100円くらいで売られておりますので、とてもお買い得でした。

5㎝くらいに切ったところは、根が伸びるまで、水につけておきます。

他はきれいに洗って、葉と白い部分に分けて、取りあえず野菜室に入れて置きました。

その後、葉の部分はみじん切りしましたが、大量にありましたので、目に染みて、泣きながらしました。

玉ねぎで、そうなることはありますが、ネギも同じようになるのですね。

ネギを大量に切ることはめったにありませんので、忘れておりました。

一度に使いませんので、白い部分もみじん切りしようと思っていたのですが、そんなことでできませんでした。

焼いて食べてもおいしいと思いますので、新鮮なうちにいただきたいと思います。

 

大量の ネギを刻むと 泣けてくる 安く購入 うれし泣きかも

 

ヤブ歯科で 忘れられない 泣いたこと 削られたのは 私のせいか