はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、白いガーゼを購入しました。

マスクがありませんので、みなさん手作りをされているようで、材料も品薄です。

店頭でガーゼは全く見なくなり、ガーゼタオルも見当たらなくなりました。

私はガーゼタオルが好きで、チェック柄のが何枚かありますが、購入できなくなってしまいました。

たまに、かわいい柄のガーゼタオルが売っておりますが、お一人様1点までになっておりました。

好きなタオルまで、購入できなくなってしまったのです。

 

先日、呉服屋さんで、クリーム色のガーゼを見かけたのですが、マスクを作るにしても、家にあるもので作ろうと思っておりましたので、購入しませんでした。

タオルで作ろうかと思ったのですが、分厚いと洗っても乾きにくいですので、衛生的にどうかなと思いました。

濡れても、すぐに乾くと言えば、はやりガーゼですよね。

残り1点だったクリーム色のガーゼを購入しておけばよかったと思いました。

 

そうしたら、同じお店で白いガーゼが売られていました。

100㎝×150㎝のダブルガーゼが、税別490円と高いですが、品薄ですので、ぼったくっている訳ではないと思います。

通常ならば300円くらいではないかと思いましたが、高いと思っても、見かけたときに購入しておかなければ、購入できなくなってしまいます。

洗うと縮みますので、ネットに入れて洗ってみましたが、ガーゼは濡れていても、さらっとした感じがします。

すぐに乾きましたので、やはりマスクはガーゼの方がよいですね。

柔軟剤を入れていないのですが、フワフワになっていました。

縮むと思っていたのですが、目が詰まった生地でしたので、ほとんど縮みはありませんでした。

マスクを作るときに、もう1回洗ってから作ろうかなと思っております。

 

白ガーゼ どこへ行ったか 見当たらず あちこち探し 諦めていた

 

歯科医師が するのは治療 無断でも 咎めはないし 何でもできる