はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、雨混じりの雪で徒歩通勤しました。

今朝、雨が降っていると思ったのですが、白い物が混じっていました。

合羽もありますので、頑張れば自転車で行けそうでしたけれども、風邪気味ということもあり、徒歩通勤しました。

今週から、新学期が始まったこともあり、小学生や中学生が傘をさして歩いていました。

中高生はマスクをしていない人もいましたが、小学生は、ほとんどマスクをしています。

白い使い捨てマスクが多いですが、姉弟で手作りのマスクをされている方も見かけました。

 

手作りマスクを見かけると、じっくり見てしまいます。

60代くらいの女性が、ゴムも品薄ということもあり、手作りマスクと同じ布で紐を作ってしておられた方がいました。

白っぽい生地にエメラルドグリーンの模様が入っていましたので、とてもオシャレに感じました。

 

年配の女性は大抵、マスクをしておりますが、男性は同じ年代でもマスクをしていない方も、ちらほらおられます。

20代くらいは、他の年代と比べて、マスクをしていない方が多いように思えました。

万が一、新型コロナウイルスに感染しても、重症化しないのがわかっているからだと思います。

重症化しなくても、感染した場合、広める恐れがありますので、マスクがなくても、スカーフなどで口元を覆うようにしていただきたいなと思いました。

そうしないのは、危機感を持っておられないのだと思います。

 

今の時期に、多数でお食事会をされている方もいます。

医療に携わっている方が、会食で集団感染した記事を読みましたが、阿保だと思いました。

私たちが病気になって、こういう方から指示されるのは嫌ですね。

そういう方の名前は、出した方がよいのではないかとさえ思いました。

自分は大丈夫だと思っていたのでしょうが、もう少し考えて行動していただきたいです。

 

雨混じり 雪が降ってる 傘の上 とけてしまった だるまはどこに

 

歯のために 行ったらダメよ 削られる ヤブは金しか 診ていないから