はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、車のワイパーに警察から用紙を挟まれました。

車のガラスを割られてから、私は朝晩、車の確認をしております。

先日、仕事から帰って来て、車を見ると、立ててあったワイパーの運転席側が倒されており、二つ折りにされたA4用紙が挟めてありました。

何かと思って見ると、交番速報でした。

同じものが回覧板で回ってきたかもしれませんが、覚えておりません。

 

交番速報

 

車も引っ越し

 

引っ越して来て住所変更したけど、自動車の保管場所の変更をしていない

引っ越して住所変更していないし、自動車の保管場所の変更をしていない

  ↓

保管場所の変更手続きが必要です!

 

自動車の保管場所を変更後は、15日以内に警察署に届出が必要です!!

虚偽の届出をした又は届出をしない者は10万円以下の罰金が科されます

 

〇〇警察署 📞××××-××-0110

 

一番上に、日付と『(私の車のナンバー)の運転手さんへ 1回目』と手書きで書かれてありました。

市内の引っ越しだけならば、警察署へ行って書類に記入するだけで済むと思いますが、私の場合、住んでいるところと管轄が違うナンバーのため、ナンバープレートを交換しなくてはいけないこともあり、簡単に出来そうにありません。

車検の時に何か言われたら、していただこうと思ったのですが、住所変更しなくても車検は通るのですね。

納税証明書の住所変更は、ネットでできましたので、そのままでも何も問題ありませんでした。

 

今回、警察からの用紙をいただいて、ビックリしました。

引っ越して、すぐにいただいたのならば、わかるのですが、今住んでいる市へ引っ越してきてから10年になります。

車は21年目になりますので、これを機会に買い替えた方がよいのでないかと同僚に言われましたが、また車を傷つけられる恐れもありますし、今の車に愛着もありますので、壊れるまで乗り続けるつもりです。

しかし、どうして今なのでしょうか?

10年間、何も言われませんでしたが、せめて今年2月の車検の前に言ってくれたらとも思いました。

おまけに、新型コロナウイルスが流行っているときに、言ってくるなんて、どうかしています。

感染リスクがあるのに、車の住所変更をしなくてはいけないのでしょうか?

続きます。

 

お車の 住所変更 しなくても 何も問題 ないと思うが

 

ヤブ歯科は 儲け考え とりあえず 歯を削ってる 説明はあと