はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、新型コロナに感染しないよう手洗いは必須です。

新型コロナがどんどん広まっておりますが、それとは関係なく、帰宅した時は必ず手を洗って、水でうがいをしております。

顔にも様々な菌がついていますので、出かけない時は、ついでに顔も洗ってしまいます。

調理前にも手を洗いますが、肉や魚に触るときは念入りに洗い、調理後も手を洗います。

調理してすぐ食べる時は、手を洗っていなかったのですが、最近は何か他の物を触ってから食事をする時は、手を洗ってから食事にしています。

職場で昼食を食べる時も、トイレで手を洗ってから、うがいをして軽く唇も洗います。

これだけ手を洗うと、手の油がなくなってしまいガサガサになってしまうので、ニベアと白色ワセリンをたくさん使っています。

あまりきれいでない手の時も使っておりますので、ニベアが汚染されているかもしれませんが、気にしていたら何も使えませんね。

 

朝起きたら喉が痛かったので、新型コロナウイルスが頭をよぎりましたが、ハチミツを舐めつづけていると、痛みが治まってきました。

喉の痛みには、ハチミツがよく効きます。

私は咳が出やすいのですが、紅茶を飲むと咳が止まるため、紅茶に低脂肪乳や生姜とハチミツを加えて、飲んでおります。

何もいれない紅茶もおいしいですけれども、歯に紅茶の渋がつきやすいですので、ミルクを加えるようにしております。

学校が休みになって、牛乳が余ってしまい困っているとの記事を読みましたので、粉ミルクではなく、最近は生乳か低脂肪乳の安い方にしています。

そして、生姜は体が温まりますので、風邪予防に効果があります。

 

最近は、乳酸菌飲料も飲むようになりました。

ヨーグルトも食べておりますが、乳酸菌は免疫力を高めると聞いたことがありますので、お守りみたいなものです。

これらが新型コロナにどれだけ効果があるかは、わかりませんが、自分のためだけではなく、周りの方のためにも感染しないように気をつけたいですね。

 

風邪なのか インフルなのか コロナかも クシャミ3回 人の目こわい

 

私の歯 軽く削った だけらしい 飲食できず 問題ないよ