はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、車検に出しました。

私が乗っている車は、24年目になります。

年数を言うと、驚かれるのですが、特に不都合もありませんし、傷はタッチアップペンで、その都度修理しておりますので、そんなに古くは見えません。

 

今回はナンバー変更がありますので、1泊2日とのことです。

車の引っ越しをしていないでいたのですが、警察から脅かされたのですることにしました。

職場へは歩いて通勤しておりますので、車を取りに来ていだだけるのならば、代車不要でお願いしました。

私の仕事の関係もあり、2日預かってくださるか、邪魔でしたら持って来てくださいとお願いしました。

 

ナンバープレートも古くなっており、汚れが取れなくなっておりますし、ナンバーのネジもさびていて、見た目が悪くなっております。

新しくなるのはよいのですが、ナンバーが気に入っていたので、ちょっと残念です。

番号を選べばよいのでしょうが、そういうところにお金をかけたくありません。

その分で、日本酒を呑んだ方が楽しいです。

白鶴上撰純米にごり酒さゆりは、2日目もおいしかったです。

 

愛車さん 24年も 乗ってます ナンバー変えて まだまだ乗るよ