はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、クリスマスが近づくとケーキが食べたくなります。

私はキリスト教徒ではありませんので、クリスマスを祝うのも変なのですが、この時期にケーキを食べなくてはいけない気分になります。

ケーキを食べなければ、2019年を終えることができないのではないかとすら感じます。

日曜日に近所のスーパーへ行った時に、ショートケーキが安かったのですが、何となく購入を見合わせて、かぼちゃ蒸しパンを購入しました。

かぼちゃ蒸しパンが、直ぐに食べ終わってしまったこともあり、ケーキを購入すればよかったと思いました。

もう一度、スーパーへ行こうかとも思いましたが、行きそびれてしまいました。

ずっとケーキが気になっていましたので、これは購入するしかありません!

ケーキ屋さんから、購入したい気持ちもありましたが、お値段を考えてスーパーで購入しました。

ヤマザキ製パンの苺のショートケーキ、2個入りです。

北海道産生クリーム使用で、苺コンフィチュールをサンドしてあるそうです。

コンフィチュールがわからなかったので、調べましたところ、砂糖などで漬けたものとありましたので、苺の形状が残っているジャムですね。

容器を開けると、苺にかかっていたシュガーパウダーが、テーブルにこぼれました。

スポンジの間に、白い生クリームと苺の赤いコンフィチュールがサンドされていて美しいです。

ケーキについているフイルムを剥がし、フイムについていたクリームを舐めましたが、甘くておいしいです。

食べましたところ、スポンジがふわふわで、クリームの甘さは丁度よく、とてもおいしかったです。

苺が半部なのが、ちょっと残念ですが、これで税別298円は安いですね。

473kcalとは、菓子パンとカロリーが、それほど変わらないのに驚きました。

ケーキは甘いですので、もっとカロリーが高いと思っていたのです。

これならば、菓子パンと同じように食べても大丈夫でしょう。

クリスマスケーキの割引を狙うのもよいかもしれません。

 

クリスマス ケーキを食べて 何祝う キリストさまの 誕生じゃない

 

クリスマス ケーキを食べて 歯科呪う 削られた歯に 甘さ気になる