はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、マスクを120枚購入しました。

本日、ホームセンターへ玄米を購入するために行きましたところ、目立つように紙が貼られていました。

『マスクはこちらです』

貼り紙に導かれるようにして行くと、更に貼り紙がしてありました。

『1家族2個まで』『入荷は未定』

先週行ったときには、入荷未定との張り紙はありましたが、個数制限はありませんでした。

隣には消毒液があり『1家族1個まで』と、貼り紙がされていました。

私が見ていると、次々に箱入りマスクを手に取って行かれる方が来ましたので、下にある商品が見えなくなりました。

私も奥の方にあるのを取り出して、カゴの中に入れました。

個包装ではない小さ目のマスクですが、開封後はジッパー付きの袋に入れて保存すれば支障ありません。

家には、1年以上前に購入したマスクが30枚、今月の初めにスーパーで購入したのが30枚ありますので、普段はマスクを使いませんので、これで十分なはずです。

しかし、どこへ行ってもマスクがなく、次の入荷は未定と貼り紙がしてあると、物凄く不安になります。

世界中で、マスクが品薄で困っているようですし、日本にあるマスクの8割は中国産とのことで、いつ入荷するのはわからないようです。

今、買っておかなければ、入荷してもすぐになくなってしまい、購入できないと思いました。

それで、120枚も購入してしまいました。

喘息や花粉症などで、マスクが必要な方がいますので、そういう方のために残しておくべきなのですが、そんなことを考えもしませんでした。

知人に花粉アレルギーで、マスクがないと生活できない方がいますので、マスクがなくて困っていたら差し上げようと思います。

そうでもしなければ、今後、10年間くらい購入しなくても、よいかもしれません。

 

買うつもり なかったけれど 買っちゃった 限定の文字 逆らえないわ

 

治療する つもりないのに 削られた ヤブにとっては 当たり前だよ