はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、100円ショップにマスクが売られておりました。

ドラックストアやホームセンターで、使い捨てマスクが並ばずに購入できるようになりました。

中国産で、価格は1枚80円以上しており、高いですが、それでも好きな時に購入できるのは、安心感があります。

 

ダイソーのマスクコーナーへ行きましたが、マスクはありませんでした。

黒のミシン糸がありましたので、念のため、カゴの中に入れました。

端切れやバンダナが入荷されていましたが、細めのゴムとヘアゴムはありませんでした。

何かよい物はないかなと思って、見て回っていると、箱マスクを発見しました!

衛生用品のところではありませんので、何故、こんなところにあるのと思いました。

2箱しかありませんでしたが、50枚入りで2000円ならば、安いです。

99%カットフィルターの3層となっていましたが、マスク認証マークはなく、中国産でしたので購入しませんでした。

家には、まだマスクがありますし、もう少し価格が下がるのではないかと思っております。

私が、じっくりマスクを見ているに、他のお客さんは誰も気がつかないようで、何人も通り過ぎていきました。

端切れを見ていると、他のお客さんも一緒に見る感じになっていたのにです。

インテリアコーナーに、マスクがあるとは誰も思いませんよね。

端切れコーナーにいた方に、マスクがあることを教えたかったです。

 

他の100円ショップにも、マスクがありました。

3枚入りの中国産の使い捨てマスクと、1枚入りの日本製ガーゼマスクが、税別100円でした。

3枚入りのは、ちょっと迷いましたが、家にマスクがありますので止めておきました。

 

呉服店で、中国産10枚入りマスクが売られておりますが、1人1個だったのが、1人5個までになっていました。

アルコール消毒液も、Wガーゼも、マスクゴムもたくさんありました。

少しずつ、元通りになって来るのは、嬉しいです。

 

マスクなら 何でもよいと 買っていた 選べるように なると嬉しい

 

歯医者なら 歯のことわかる 思っていた それは幻想 金には詳し