はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、またスーパーでマスクを購入しました。

先週の日曜日に、スーパーでマスクを購入しました。

アイリスオーヤマさんの中国産マスクが、7枚入り税別298円でした。

そこのスーパーは、土日に玉子の安売りをしますので、玉子目当てに行ったところ大量にマスクがあって驚きました。

 

本日、雨が降っていましたので迷ったのですが、早朝の方が混まないと思い、8時半過ぎに先週と同じスーパーへ行ってみました。

そこの開店時間は9時となっているのですが、前週と同じように開店していました。

お店の前に並ばれても困るので、開店時間を発表していないのかもしれません。

私が入ったときに店内は、あまりお客さんはいませんでしたが、少しずつ増えてきました。

100円均一のコーナーに、先週はなかった糸がありましたので、ミシン糸としても使用できる12色セットになっているのを1個カゴの中に入れました。

マスクが出回ってきておりますので、今後はマスクを作らないかもしれませんが、その時は雑巾を縫うのに使おうと思っております。

手縫い用の白と黒のセットもありましたが、100円ショップで購入しましたので、残しておきました。

1店舗で大量に購入する方もいますが、出来れば1個ずつ購入していただきたいです。

 

その後、念のためマスクを探しに行くと、ありました!

先週と同じアイリスオーヤマさんのサージカルマスクで、お値段も同じで、お一人様1個限定でした。

先週、購入したマスクは、まだ1枚も使っておりませんが、ずっと購入できる保証はありませんのでカゴの中に入れました。

先週よりは、置いてある数は少なかったですが、結構ありましたので、もしかしたら、毎日、マスクが入荷されているのではないでしょうか?

しかし、店内のお客さんは手作りマスクの方も結構います。

店頭にはゴムがありませんので、ゴムの部分も布で作っておられましたが、紺色のマスクの生地と同じものでオシャレな感じの男性がいました。

 

先週、近所の方にマスクがあったので、今行けば購入できることを伝えると「箱じゃないなら、いらない。」と言われました。

同僚にも、マスクを購入できたことを伝えると、「箱? 違うならいらない。」と言われました。

同僚は、1枚50円以上の箱マスクをネットで購入したばかりでしたが、同じ中国産でも、国内の企業が作っているマスクの方が安心だと思います。

日本のメーカーが作っている箱マスクを手に入れるには、今はシャープマスクにネットで購入を応募するくらいしかないのではないでしょうか。

1回目の応募は、チャレンジしてみましたが応募者が多くエラーが出て、できませんでした。

2回目に応募するつもりでいましたが、3日に店頭で購入できましたので、お値段がよろしいこともあり、遠慮いたしました。

シャープ製のマスクは、マスクの下に『SHARP』と入っていて、見せびらかしたいくらいかっこいいですよね。

国内で作られており、性能も確かですし、お値段だけの価値はあると思います。

 

マスクは店頭で、好きなときに好きなだけ購入できるように、早くなるといいですね。

マスクを購入できましたので、今夜は日本酒でお祝いをいたします。

楽しみ~♪

 

店頭で マスクを買った お祝いに 日本酒呑もう 楽しく呑もう

 

気になって 歯医者へ行くと 削られた ずっと気になる 歯になっちゃった