はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、5種のチーズケーキを食べました。

タイトルだけ見ますと、チーズケーキを5個食べたと思われるかもしれませんが、食べたのは1個だけです。

食べたのは、ヤマザキ5種のチーズケーキです。

はい。5種のチーズケーキという名称の菓子パンを1個食べました。

パッケージには、5種類チーズの写真がありますが、パッと見てわかるのはカマンベールチーズくらいです。

器に入った粉のもチーズだと思われますが、種類がわかりません。

その手前に、クリームが間に挟まったチーズケーキがあり、とてもおいしそうです。

北海道のマークがあり、明治北海道十勝チーズが使用されていることが強調されております。

『おいしさギュッ!と味わうチーズ』

『5種類のチーズが入ったしっとりとしたケーキです。』

私の頭の中は、チーズケーキ一色になりました。

パッケージを開けて見る前から、デカいとは思っていましたが、本当に大きいです。

ケーキを焼いて、半分に切った感じです。

いただきましたところ、チーズ風味のスポンジは柔らかくて甘く、間に固まりがあるのは、チーズだと思います。

甘いクリームにも、チーズが入っていました。

5種類のチーズが入っているのでしょうが、食べても私にはわかりませんでした。

おいしいかったのですが、チーズケーキを食べるつもりでいましたので、これじゃない感があり、楽しめませんでした。

チーズケーキですので、生地はしっとりした感じをイメージしてしまったのです。

菓子パンとしてならば、合格点は間違いないので、おいしかったです。

 

このパンを食べたのは昨年なのですが、半分書いた状態で放ってありました。

菓子パンを食べただけの記事では、つまらないので、これに関連した話題を書こうと思ったのです。

しかし、チーズの思い出も、チーズケーキにまつわる話も思い浮かびませんでしたということで、本日は終わりにさせていただきます。

 

濃厚な チーズケーキは しっとりと 食べた途端に とろける私

 

本当に あったことだと 広めると ヤブ歯科医から 逆襲される