はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ヤマザキのカステラ風蒸ケーキを食べました。

菓子パンばかり食べているのも、どうかと思いうのですが、スーパーへ行くと、必ずパンコーナーへ行きます。

ブログ記事にするのに、何かよいパンはないかなぁと物色したところ見つけました。

それは、山崎製パンのカステラ風蒸しケーキです。

黄色と茶色のパッケージが、何となく長崎カステラを思い浮かびました。

商品名の下に『蒸しケーキ』と烙印があり、日本を意識されたのだと思います。

金色の3つの玉子の上に『STEAMEDCAKE(蒸しパン)』とあり、丸で囲まれているのが、家紋にも見えます。

山崎製パンのパッケージは、凝っているのが多いですよね。

こんなポーチが欲しいくらいです。

 

パッケージには、商品名と共に『たまご風味豊かな、ふんわりしっとりカステラみたいな蒸しケーキです。』とあります。

見た目は、北海道チーズ蒸しケーキと、ほぼ同じですので、おいしいことは間違いありません。

秋のワクワクプレゼントというディズニーリゾートパークのペアチケットと、そこで使えるギフトカード5千円分または、アウトドアグッズが、当たるかもしれない応募券が1点ついております。

応募締め切りの11月15日までに、チケットの12点も集めるのは難しそうですので、4点のお菓子杖合わせならば、何とか集まりそうな気がします。

今回は、おいしそうな菓子パンや、応募券が目についたのではありません。

パンに貼られていたピンクのシールが、目に入りました。

シールには茶髪男性がガッツポーズをしており、『SEIKIN(セイキン)がおすすめ!』とありました。

これは、食べてみなければいけません!

 

パッケージを開けると、甘いカステラの香りがしました。

出すときも、とても柔らかいことが指に伝わってきます。

北海道チーズ蒸しケーキと比べますと、北海道のマークがないのと、少し色が濃いです。

ちぎって食べてみますと、パッケージに書かれている通り、ふんわりしっとりカステラみたいな蒸しケーキでした。

とにかく柔らかくて、ふわふわなのに、しっとりしていますので、パサパサ気味のカステラよりも食べやすいです。

飲み物がなくても、のど詰めしにくいと思いました。

柔らかいため私の歯にも優しく、本当に食べやすいです。

ほどよい甘さで、大変気に入りました。

これは、時々、食べたいですね。

 

大変失礼ですが、セイキンさんを存じ上げませんが、何となくユーチューバーの方かなと思いました。

食べてから調べてみましたところ、ヒカキンさんのお兄様であられるのですね。

ヒカキンさんの動画は、拝見したことがありますが、おもしろいですよね。

ご兄弟そろって、ユーチューバーとして人気があるのは、すごいと思います。

YouTubeを見ながら、カテキンでも取ろうかなぁ。

 

蒸しケーキ パンとは違う ケーキなの パンと並んで 見分けがつかず

 

ヤブ歯科は 患者の希望 聞かないよ とにかく削り 金を得るだけ