はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

食品が値上がりしております。~勝手に歯を削られた

昨日は、仕事が休みでしたので、スーパーへ買い物に行きましたが、食品が値上げされておりました。

10月に入った時も、上がったとは思いましたが、更に値上げされております。

一体、どこまで値上げされるのでしょうか?

 

おつまみを購入するつもりでしたが、高いので見合わせることにしました。

最近は、ちょっと食べ過ぎかなと思うこともありますので、控えるのは体によいですよね。

芽が出てきたジャガイモに、いつ購入したのか覚えていない冷凍枝豆もありますので、家にあるものを消化してから購入しても遅くはありません。

高いと余分なものを購入しなくなりますので、逆にお財布にやさしくなるかもしれません。

 

しかし、物価が高くなると、生活が大変です。

食料品だけでよいので、消費税をなくていただくわけにはいかないのでしょうか?

高級食材の税率は、そのままでもよいですので、それ以外は安くしていただけると助かります。

値上げされても日本酒は、ほどよくたしなむことでしょう。

 

物価高 続いています 消費税 食料品は 廃止を願う