はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、フキをいただきました。

休日に、同じ棟の方から、山にフキを取りに行かないかと誘われたのですが、掃除をしたかったため、次回、誘ってくださいとお断りしました。

フキは食べたかったのですが、部屋の掃除をしないと、汚いままです。

翌日、その方にお会いしましたので、たくさん採れたかどうが伺うと、欲しいかと聞かれたため、欲しいですと答えました。

催促した感じになってしまいましたが、遠慮しないことにしております。

こういうときに遠慮すると、損します。

 

皮を剥いて、あく抜きしたフキをたくさんいただきました。

何をして食べようかと思ったのですが、細いのは、めんみ(北海道限定の麺つゆ)と、味噌漬けにしました。

豚肉を購入しましたので、炒めて食べましたが、フキに味がしみ込みませんでした。

事前に、塩もみしておけばよかったと、少し後悔しました。

煮て食べた方が、美味しいような気がしました。

フキの味噌汁は、風味があって美味しく、春を感じました。

 

フキ食べて 春を感じて いたけれど スーパー行けば いつでも買える

 

傷む歯で 食べる食事は 大変だ 思わず噛んで 痛みこらえた