はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、フキの漬物は美味しいです。

先日、同じ棟の方から、皮を剥いて、あく抜きしたフキをいただきました。

それをタッパーに入れ、味噌と北海道限定の麺つゆ『めんみ』で漬けてみました。

漬けてから24時間経ちましたので、食べてみました。

味噌を洗ってから、食べるべきなのかしれませんが、そのまま食べましたところ、しょっぱかったですが、もう少し漬かっていた方が、よいかなと思いました。

新鮮なフキですので、シャリシャリして、美味しかったです。

漬けたのを煮たら、とても美味しいのではないかと思いました。

めんみ漬けも食べてみましたが、とても美味しかったです。

カツオとかのダシが、とてもよく効いています。

かつお節をかけたら、もっと美味しいと思いました。

 

以前ならば、酒の肴にしたいと思ったことでしょうが、歯を削られてから飲まなくなりましたので、ごはんのおかずにしました。

味噌汁も、フキにしました。

とても美味しいので、好きなだけ食べたところ、削られた歯が痛いです。

前歯で噛まないように、気をつけたつもりなのですが、噛んでしまいました。

しばらく口を押さえて、痛みが治まってきても、鈍い痛みが続きました。

フキは、とても美味しいですが、削られた歯には、よくないようです。

 

フキ食べて 前歯が痛い 口押さえ 美味しいものは 我慢必要

 

それもみな ヤブ歯科悪い 悪徳だ 無断で削り 患者を罵倒