はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、親指の爪が真っ黒になっております。

今年の1月末か2月初め、引き戸に右親指を挟んでしまいました。

指が折れたのではないかと思うくらいの激痛で、しばらく左手で親指を押さえていました。

傷みが治まってきてから指を見ると、爪の上の皮膚の部分が赤くなっていました。

そのうちに、内出血するかなと思っていたのですが、甘皮の部分が少し青くなっただけでした。

少し日が経つと、甘皮の下の爪の部分が、ポヤポヤとした感じに青くなって、まるで青カビが生えたようになっています。

ドアに挟んだのは指ですが、見えない部分にある爪が内出血したように思えました。

爪が伸びるにしたがって、青い部分が増えてきました。

青かったのが、だんだんと黒くなり、今は真っ黒になって、それは長さ15㎜、幅8㎜もあります。

指先を挟んたばかりように見え、とても痛そうですが、全く痛くありません。

私の爪を見た方が、心してくださいますので、冬に指を挟んだときは、とても痛かったですが、今は痛くないこと。

挟んだのは爪ではなく、その上の指で、内出血したのも見えなかったのに、段々と下りてきた説明もしました。

そして、こう言いました。

 

「マジックで書いたみたいでしょう?」

 

黒マジックで爪を塗ったと言われても、納得するようになっております。

内出血は、やっと爪の先に移動しましたので、冬になる前には、治るのではないかと思っております。

 

指ドアに 挟んだ痛さ 見える爪 真っ黒なのは 爪の訴え

 

患者から 何かいう事 許されず 歯科治療とは 歯医者のために