昨日の話ですが、職場で右手小指を挟んでしまいました。
片付けをしていて、そっと置けばよかったのですが、思い切り置いてしまって、自分の指を挟んでしまいました。
土曜日は人が少なく、決まった時間にしなくてはいけないことがあり、あせっていたのがよくなかったのです。
とても痛かったのですが、時間がないため、そのまま片づけを続けました。
後で小指を見ると、爪半分が黒くなっていました。
骨には異常がなさそうですし、あまり気にしないで仕事をしました。
夜に家でパソコンを開き、キーが打ちにくいのが気になり、挟めた小指を見ると、熱を持っていて少し腫れていました。
指が曲げにくくなっていて、青くなっていましたので、冷やした方がよいと思いました。
小さな保冷材で小指を冷やしながら、ネットサーフィンしていると、腫れが引いてきました。
その結果、小指が曲げやすくなったのは、よかったのですが、ちょっとでも指先に触ると痛いです。
腫れているときは、そんなに痛くなかったのに、何故でしょうか?
コーヒーカップを洗うのに、いつものように右手でスポンジを持って、洗おうとすると痛くて、左手だけで洗いました。
何をするにも癖で右手を使ってしまい、小指が当たって、心の中で悲鳴をあげました。
痛いのは生きている証拠ですし、怪我をするのは注意力が足りないのです。
幸いにして、本日は痛みが軽減しましたので、こうやって記事を打てるようになりました。
まだ、赤黒く腫れていまして、指先だけ1.3倍になりましたが、少しずつ治って来ることでしょう。
ちょっとしたことで、痛みが続きますので、みなさんも怪我にはお気をつけください。
指挟み 赤黒く腫れ 激痛も そのうち治る 歯とは違うし