はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、右手小指を挟んでしまいました。

昨日の話ですが、職場で右手小指を挟んでしまいました。

片付けをしていて、そっと置けばよかったのですが、思い切り置いてしまって、自分の指を挟んでしまいました。

土曜日は人が少なく、決まった時間にしなくてはいけないことがあり、あせっていたのがよくなかったのです。

とても痛かったのですが、時間がないため、そのまま片づけを続けました。

後で小指を見ると、爪半分が黒くなっていました。

骨には異常がなさそうですし、あまり気にしないで仕事をしました。

 

夜に家でパソコンを開き、キーが打ちにくいのが気になり、挟めた小指を見ると、熱を持っていて少し腫れていました。

指が曲げにくくなっていて、青くなっていましたので、冷やした方がよいと思いました。

小さな保冷材で小指を冷やしながら、ネットサーフィンしていると、腫れが引いてきました。

その結果、小指が曲げやすくなったのは、よかったのですが、ちょっとでも指先に触ると痛いです。

腫れているときは、そんなに痛くなかったのに、何故でしょうか?

コーヒーカップを洗うのに、いつものように右手でスポンジを持って、洗おうとすると痛くて、左手だけで洗いました。

何をするにも癖で右手を使ってしまい、小指が当たって、心の中で悲鳴をあげました。

痛いのは生きている証拠ですし、怪我をするのは注意力が足りないのです。

 

幸いにして、本日は痛みが軽減しましたので、こうやって記事を打てるようになりました。

まだ、赤黒く腫れていまして、指先だけ1.3倍になりましたが、少しずつ治って来ることでしょう。

ちょっとしたことで、痛みが続きますので、みなさんも怪我にはお気をつけください。

 

指挟み 赤黒く腫れ 激痛も そのうち治る 歯とは違うし