はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、連休中にネギを植えました。

長ネギを購入した時は、根本5㎝くらい切って、水につけてありました。

そうすると、ネギが生えてきますので、それを切って、味噌汁や納豆に使っています。

水につけておきますと、冬の間は段々と根本が腐ってしまいますが、春になると白い根が出てきました。

根が長くなりましたので、連休中に畑に植えてみました。

傷み気味のもあり、うまく根付くかどうか心配していましたが、青々していますので、大丈夫そうです。

 

ネギを種から育てたこともありますが、中々、大きくならず、細いままでした。

しびれを切らして、畑に植えたのですが、ほとんど消えてしまい、残っていたのも翌年は消えてしまいました。

他の野菜は、種から育てていますが、ネギだけは苗を購入した方がよいのかなと思いました。

 

春先になると、スーパーの直売コーナーに、根かついたままの葉ネギが売られます。

昨年は、それを購入して、畑に植えたのですが、芽が出てきました。

消えてしまったのもありますが、株が増えているのもありましたので、株分けして、消えてしまったところに植えました。

それも、根付いた感じですので、もう少ししたら収穫できそうです。

 

ネギ新芽 春を感じて 愛でたけど 更に増えたら 食べられちゃうよ

 

被害者を 増やし続ける 歯科医師を 黙認してる 国と医師会