はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、右小指の爪が真っ黒になってきました。

土曜日に挟めて内出血した右小指ですが、第一関節から先が、赤黒く腫れております。

爪が真っ黒になっていますので、血がたまっているようです。

私は毎週日曜日に爪を切っておりますが、この指だけは痛くて切れませんでした。

少し触れるだけで痛いので、なるべく小指に触れないように注意しながら生活しております。

お風呂に入ると、傷はないはずなのに、お湯がしみます。

きっと暖めるのは、よくないのでしょうね。

家にいる時は、保冷材で冷やすこともできますが、職場ではそうもいきません。

 

何か対策はないのかと探したところ、こんな記事を見つけました。

黒くなった爪に、穴を開けて血を出す方法です。

長く伸ばしたゼムクリップの先端をライターで真っ赤になるまであぶり、それを爪に当てて穴を開け、血を出すそうです。

その後は、爪の中が化膿すると大変ですので消毒をして、傷口に水をつけないようにされております。

治療は病院でされたとありますが、とても原始的な方法ですね。

 

参考サイト

『爪の下に内出血が出来たら‥(その後) ぼちぼちいきましょ(カヤックとか車とか…)』

https://www.e384.net/node/304

 

私の場合、触れることができるくらい痛みが治まって参りましたので、このまま我慢することにします。

しばらく痛いですし、場合により爪が剥がれる恐れもあるようですが、医療機関には怖くて行けませんので、様子をみることにします。

 

黒い爪 マニキュア塗った みたいだが 指を挟めて 内出血だ

 

患者の歯 好きに削って よいならば それを広めて 周知させよう