はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、鍵穴のクスリⅡは効きます。

以前から、車の鍵穴が固くていたのですが、古いので仕方がないと思っていました。

キーレスエントリーが、一時的に使えなくなったことがあり、鍵穴に鍵を差し込んでも、回すのに力が必要でした。

そういう状態はよくありませんので、ネットで調べましたところ、鍵に鉛筆を塗って、鍵穴に挿し込むとよいそうです。

B以上の鉛筆の方がよいとありました。

家にも鉛筆がありますが、HBですので、わざわざ購入するのも、どうかなと思いました。

鉛筆ですと、汚れそうなのも気になりました。

 

それで、鍵穴専用のスプレーがないのかと思い、再びネットで探してみましたところ、鍵穴用のスプレーがあることを知りました。

ネットで注文してもよいのですが、送料がかかりますので、ホームセンターへ行ってきました。

店内をぐるぐる回って探しましたが、中々見つからず、聞いた方が早いと思っていたところ、ありました!

それは『鍵穴のクスリⅡ』です。

説明書の通り、鍵穴に1秒スプレーして鍵を回すと、軽く回りました。

運転席だけではなく、助手席とトランクにも、使用しました。

トランクは本当に重くて、鍵で開けようと思っても開かなくて、車内のレバーで開けていましたが、力を入れなくても、開くようになりました。

キーレスエントリーで、反応が遅かったのですが、このスプレーを使うと、反応がよくなりました。

こんなに、よく効くのならば、もっと早く使用したかったです。

 

その後、エンジンの鍵穴にも使用し、ついでに、自転車の鍵穴にもスプレーしました。

鍵穴のクスリは、ⅠとⅡがありますが、Ⅱは洗浄効果があるので、こちらをお勧めします。

鍵穴のクスリⅡは、本当によく効きます。

 

鍵穴に 鍵を挿しても 回らない 泥棒除けに なるかもしれぬ

 

歯科医様 無断で削り まくっても 捕まることは ほとんどないね