はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ヘアカラートリートメントを購入しました。

前回、白髪がとても気になっている話を書きました。

美容室で染めると、お金がかかりますので、自分で何とかしたいのですが、皮膚が弱いため、毛染め液にかぶれる恐れがあります。

それで、皮膚や髪の毛への負担が少ない、ヘアカラートリートメントを使ってみようと思いました。

あまり高いのですと、続けられませんので、ドラックストアで一番、安いのを購入しました。

 

ビゲンカラートリートメントのナチュラルブラックです。

商品に貼られているシールに、『シャンプー後につかうだけ』『髪や地肌をいたわり、使うたび白髪を目立たなくする』『放置時間5分』とあります。

商品には、『根元にハリ髪ふんわり』『贅沢アロマの香り』と書かれており、花の写真があります。

 

使用方法は、とても簡単です。

1 シャンプー後、タオルで水気をよく切る。

2 髪全体にぬる。

3 5分ほど放置する。

4 よくすすぎ、しっかり乾かす。

 

注意事項として、いくつか書いてありますが、毛染めですので、汚れる恐れがありそうです。

・手や爪の汚れが気になる方は、手袋をご用意ください。

・衣類や布等に色がつくと、洗っても落ちません。

・身体、お風呂場、鏡、チューブが汚れた場合は、すぐに洗い流してください。汚れたままにしておくと、落ちなくなる恐れがあります。

 

白髪が染まるくらいですから、何でも染まるでしょうね。

ダイソーで、ケープ、刷毛とクシ、耳カバーがセットになっているのを

見つけました。

頭に被るアルミキャップ、ヘアゴム、ヘアクリップも購入しました。

 

ネットで乾いた髪に使う方が、よく染まるとありましたので、乾いた髪に使うことにしました。

頭を洗って、乾かしてから使用するには、先にお風呂に入った方がよいと思いました。

ヘアカラートリートメントを使用後にすすぐことを考えますと、頭だけ洗って、後からお風呂に入った方がよいでしょう。

でも、お風呂ですすいだら、浴室が汚れないのでしょうか?

台所ですすいだ方が、汚れても目立たないと思います。

毛染めをしたことがありませんので、どうしたらよいのかわかりません。

どうすれば、汚さずに髪の毛を染めることができるのでしょうか。

 

記事をアップする時間は、19時にしておりますが、最後まで書ききれませんのでした。

申し訳ありませんが、時間になりましたので、続きます。

 

知らぬ間に 年を重ねて 白髪増え しみシワ増えて 給料増えず

 

知らぬ間に 歯を削られて 食べられず 死にたくなって 苦しく辛い