はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

薄くなるより白髪の方がよいです。~勝手に歯を削られた。

私には白髪がありますが、自然のままにしてあります。

ヘアカラートリートメントで、染めていたこともありますが、頭皮がかゆくなって、抜け毛がすごくなり、染める前よりも急激に白髪が増えたのでやめました。

染めなくなってからは、段々と抜け毛が少なくなり、白髪も落ち着いてきました。

髪全体に白髪がありますが、だれにも迷惑をかけておりませんし、自分さえよければ、それでよいのです。

 

職場で白髪を染めていない女性は私だけですが、男性はおります。

その方は、半分以上白くなっておられますので、おしゃれな感じです。

男性の中には、白髪染めで薄くなってしまったのではないかと思われる方が数人おります。

地肌が見えても、肌によくない白髪染めをやめないのは、薄くなってしまうことよりも白髪の方が気になるのでしょうか。

男性ならば、いっそのこと、バリカンで短くしてしまえばよいのにと思いますが、長い髪型が好きなのでしょうね。

それも本人の自由ですので、他人がとやかく言うことはありません。

周りからは、私のことも染めればよいのにと思われていることでしょうが、染めなくてよいのは、とても楽です。

白髪をアクセントにしております。

 

年取れば 白髪も増えて きますけど しわしみあるし 自然のままで