はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、抜け毛予防には馬油が効きます。

白髪が気になり、抜いていたこともありますが、抜きすぎて剥げそうな気がしましたので、カラートリートメントで染めていました。

カラートリートメントを使用後、頭がかゆくていたのですが、白髪が染まっても、白髪が増えたような気がしたため、今は使っていません。

白髪を見つける度に、短く切っておりますが、それがピョンピョン出てきて、とても気になります。

白髪に黒ごまがよいとありましたので、食べておりますが、効果はよくわかりません。

白髪に効くサプリメントもありますが、高すぎて続けるのは難しいです。

年齢的に白髪があるのは普通なのですから、そのままにしておこうとも思いましたが、やはり気になります。

 

ネットで調べてみましたところ、馬油がよいというのを見ました。

馬油を頭皮に塗って、マッサージするとよいそうです。

頭皮が固いと、白髪になりやすいともありました。

家庭菜園に例えますと、畑が悪いと植物が育ちません。

畑の土壌改良が必要なように、頭皮も改善が必要です。

頭皮がよくないと、白髪になりやすいことに、とても納得しました。

 

お風呂上りに、馬油を塗ってみました。

たくさん塗ると、ベタベタしますので、少量を取って、頭皮に擦りこみました。

使ってみましたところ、髪の毛がツヤツヤになり、ボリュームが出たような気がしました。

ヘアカラートリートメントを使用していた時も、同じようになりましたが、油分がよいのかなと思います。

それから、頭のかゆみとフケが減り、抜け毛も減ったように思えます。

シャンプー後は、抜け毛を集めるのが大変でしたが、楽になりました。

今のところ、白髪に効果は感じられませんが、抜け毛が気になる方は、馬油を試してみてはいかがでしょうか。

馬油は、火傷にも効きますので、一つはあってもよいと思います。

 

火傷には 馬油を塗って 治したよ 白髪改善 されるといいな

 

噛み癖が 噛めなくなって 治ったが ヤブに行かなきゃ 噛めていたのに