はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

パーフェクトワントリートメントシャンプーを使ってみました。~勝手に歯を削られた

昨年12月に、新日本製薬から株主優待が届きまして、使用してよかったのでご紹介したいと思います。

それは、パーフェクトワントリートメントシャンプーです。

同封されている商品説明には、次のように書かれております。

 

『髪と頭皮をエイジングケア(年齢に応じたお手入れのこと)

なめらかにまとまる髪に』

 

『髪と頭皮をやさしく洗い、同時に50種類の保湿成分が髪を芯から潤し、健やかな髪へ導きます。

また、ドライヤーの熱に反応して髪をコーティングし、ダメージ補修するヒートプロテクト配合。

乾きやすい処方で、1本でなめら中仕上がり。』

 

『これひとつで6つの機能

シャンプー、コンティショナー、トリートメント、ヘアパック、頭皮ケア、速乾』

 

『使用方法は、神と頭皮をよく濡らしてから、適量(2~3プッシュ)を手に取り髪全体になじませて、泡立ててから、頭皮をマッサージするように洗います。

その後、十分にすすいでください。

洗った後、そのまま1分間ほど「泡パック」してからすすぐと、さらに効果的です。』

 

すごくよさそうな感じですので、使ってみました!

私はロングヘアですが、1プッシュで濡らした髪の毛を使って泡立てながら、頭皮をマッサージするように洗いました。

さすがに1プッシュでは足りないと思ったので、追加するつもりでしたが、泡立ちがよいので、ぎりぎり間に合いました。

 

頭を洗うのは、髪の毛というよりは、頭皮をきれいにすることですので、5分くらい頭皮洗いながらマッサージしました。

その時に、しっとりする感じがして、これはいいかもしれないと思いました。

洗い流しても、しっとり感が続いております。

 

お風呂から上がって、タオルドライすると、いつもならばベチャベチャなのに、水をはじく感じがして、何か違うと思いました。

ドライヤーは使わなかったのですが、乾きやすかったです。

髪の毛は、ふんわりと柔らかい感じがして、つやつやになりました。

年齢とともに、髪の毛の艶がなくなり、ぱさぱさなので、椿油を使っております。

それでもパサついていたのが、シャンプーしただけで、こんなに違うのかと驚きました。

 

しかし、このシャンプーは400mlで、税込み2640円と高いです。

私は貧乏人なので、2~3プッシュするところを1プッシュで、週に1回しか使っておりませんが、それでも髪の毛はつやつやです。

色々、そろえるよりは、これ1本でよいのでお得とも言えますが、初めてこの商品を使用する場合は、お値段がよいので絶対に購入しません。

量を少なくして、金額を下げれば、気軽に購入できそうな気がしますが、そうしないのは何故なのでしょうか?

これで白髪が減ったとか、他の効果がありましたら、またご報告させていただきます。

 

全体的に株価はものすごく下がっておりますが、新日本製薬も下がりっぱなしです。

優待はよく、配当もまあまあですので、株価が上がることを祈っております。

 

株買った 儲かるはずと 期待した 得もしないが 損はしてない