はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、洗濯槽を洗いました。

突然に 歯を削られて びっくりだ

 

びっくりしすぎて、何も考えられませんでした。

文句言おうとか、全く思いません。

何故、私は歯を削られてしまったのでしょう?

 

 

 

一昨日、実家の洗濯槽の掃除をしたため、今日は家の洗濯槽の掃除をしました。

洗濯すると、黒いのがタオルに付着するのが、ずっと気になっていました。

洗濯機自体も、汚れたついています。

洗濯槽を洗ったのは、1年以上、前のような気がします。

洗濯槽専用の洗剤もありますが、私が使ったのは、手間なしブライトです。

安いです!

詰め替えようならば、100円しません。

 

洗濯機に手間なしブライトを半分くらい入れて、50度のお湯を入れます。

3分くらい回して、そのままにしておきます。

少したってから、再び3分まわして、縁についた黒カビを古い歯ブラシやスポンジでこすり落とします。

というのを何回かして、本当は一晩、置いておくとよいのですが、そんなことをしたら洗濯機が凍ります。

北国の冬は、厳しいのです。

関係ありませんが、今日は雪が降り、とても寒かったです。

 

適当なところで、ぬるくなったお湯を抜き、水をいれて、洗濯機を回します。

回すと言っても、洗濯機自体を回すわけではなく、攪拌します。

目に見えるカビは、洗濯機のゴミ取りネットですくいます。

何回か同じことをして、カビが出なくなったら終了です。

 

ゴミ取りネットに付着したカビは、取れるものだけ取って、キッチンハイターにつけ置きします。

古い歯ブラシでこすると、早く取れます。

 

お疲れさまでした。