はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、北海道産アスパラガスを食べました。

北海道産のグリーンアスパラを食べました。

マヨネーズをつけて食べたいところですが、家にはマヨネーズがありません。

勝手に歯を削られてから、生野菜を食べなくなりましたので、マヨネーズは購入しなくなりました。

料理に使いたい時もありますが、ゴマ油と北海道限定の麺つゆ『めんみ』で間に合います。

 

アスパラガスを塩と一緒に軽く煮てから、めんみをかけて食べました。

農家から届いた新鮮なアスバラガスは、とても美味しかったです。

味噌汁にしても、塩コショウで炒めて食べても、美味しかったです。

甘味があって、穂先は柔らかく、茎はコリコリしていますが固くなく、青々した苦味に春を感じました。

 

アスパラを食べた後、トイレに行くと、おしっこがビックリするくらい臭いですよね。

クスリ臭いというか、すごく嫌な臭いがします。

ニラや行者ニンニクも臭いですけれども、調理している時から臭いので、体から出て来る時に臭いのは、うなずけます。

アスパラガスは、調理しても食べても臭くないのに、おしっこはものすごく臭いです。

夕食後、トイレに行って臭く、寝る前のトイレでも臭く、翌朝も臭かったです。

朝食は、アスバラガスの味噌汁にしてしまいましたので、職場で私の後にトイレに入る方に申し訳ないと思い、用を済ませると、すぐに便器の蓋を閉めて流しました。

 

個人差はあるでしょうが、アスパラガスを食べると、おしっこが臭くなるのは普通だと思っていましたが、調べてみますと、そうではないようです。

アスパラガスを食べても、臭くならない方がおられるのですね。

その臭いを感じない方もおられるそうです。

私のように、おしっこが臭くなって、その臭いがわかる人は、まだよいですが、臭いがわからない方は、人に迷惑をかけている恐れがあります。

逆に、自分のおしっこは臭くならないのに、人のおしっこの臭いがわかるのは、ちょっと嫌ですね。

臭くもならなくて、臭いがわからない人が、一番よさそうな気がしました。

 

臭い物は、体によい印象がありますので、おしっこが臭いのも、元気になると思えば、かぐわしく感じます。

旬のものは、体によく、美味しいですので、積極的に食べたいです。

 

アスパラの 旬は美味しく 健康に たくさん食べて おしっこ臭い

 

健診の つもりで歯科へ 行ったのに 削られたのは 私のせいか