はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、業者の方の臭いが気になりました。

昨日、住宅の修理のため、業者の方が3人来られました。

30分ほどかかったのですが、お帰りになってから、修理されたところを見に行くと臭いです。

室内で塗料や接着剤などを使った訳ではないのに、独特な臭いがします。

消臭スプレーをまきました。

 

以前もネットがつながらなくなって、NTTの方に来ていただいたことがあります。

外の線が原因だったようで、取り替えていただきました。

室内では工事はしていないのに、お帰りになっても臭くて、消臭スプレーをまきました。

業者の方が、すべてそうではありませんが、臭いは気になります。

 

職場でも、そういう方がいます。

汗をかく季節は、仕方がない面もありますが、お風呂に入ったのはいつなのかを聞きたい方がいました。

お風呂には、入っているけれども、制服が臭い方もいました。

その方は、制服をロッカーに入れっぱなしで、洗っていないようでした。

風通しのよいところにかけておけば、臭いはある程度取れますが、ロッカーに入れてしまうと、臭いがこもって、余計に臭くなります。

 

体調が悪くて、お風呂に入ることができないこともあると思います。

私も、お風呂に入ると熱が出るため、1週間に1度しか入らないのを1ヵ月以上、続けたことがあります。

翌日が休みで、暖かい時に入りましたが、そうしても、38度近い熱が出ました。

お風呂に入れない時は、お湯で濡らしたタオルで体を拭きました。

頭も同じように、タオルで地肌を拭きましたが、頭をかくとフケが出ますので、かゆくても我慢しました。

その時に、頭だけ洗ったこともあるのですが、具合が悪いときは、下を向いているのが辛く、熱が出たため、拭くだけにしました。

後は、着替えをすれば、臭くはなかったと思います。

 

その方がいないのに、いつまでも臭いのは、体なのか服なのかわかりませんが、お客様相手のお仕事をされる方は、少し気にしていただきたいです。

 

体臭は 仕方がないと 思うけど 少し気にして お仕事してね

 

削られて 仕方がないと 思えない 患者の意思を 聞くのが普通