はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削れたのですが、ベスト体重を維持したいです。

歯を削られたことで、思うように食べられなくなってしまいました。

そのせいで、4~5㎏痩せました。

頑張って食べて、少し体重を元に戻しましたが、噛むと歯が痛いため、食欲がなくなりました。

一時は、本当に何も食べられなくなり、食事は楽しみではなく、苦痛でした。

水分ですら、人肌でなくては、口にできませんでしたので、喉が渇いていても水を飲みたいときに、飲めませんでした。

削られた直後は、舌で歯に触れることもできませんでした。

歯の神経に触れるのか、嫌な感じがするのです。

 

食べられなくなると、必然的に痩せました。

歯を勝手に削られた時は、ちょっと肥えてきていましたので、おやつを控えた方がよいかなと思っていました。

痩せようと思って、痩せる時はよいと思います。

そうではない時に、痩せるのは、どこか異常がありますので、よくないと思います。

 

何かの本で、20歳の時の体重が、その人のベスト体重というのを見て、その時の体重プラスマイナス2㎏をキープするようにしていました。

その時は、3㎏以上増えていましたので、1kg落とそうと思いました。

年を重ねますと、体重が増えて来るのは当たり前のようですので、あまり痩せるのもよくないと思いました。

おやつを減らせば、自然と体重は落ちます。

おやつを控えて、20歳の体重+2㎏にするつもりでした。

歯科へ行ったせいで、5㎏も痩せるとは思いもよらぬことです。

 

体重を落としたくなくて、ケーキなど、カロリーの高い物をわざと食べても、痩せるときは痩せます。

夜に食べて、胃がもたれて、食欲がなくなって、よけいに食べられなくなりました。

お肌にもよくないですし、高カロリーの物を無理して食べることはありません。

 

現在、20歳の体重より、少し少ないですが、これ以上は減らさないように気をつけおります。

 

歯科行って 噛めなくなって やせたけど 胸が縮小 喜べないわ