はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、疲れ切っております。

日曜日に、片道200㎞くらいを往復したのですが、目が変で体がだるいです。

長距離運転での視神経の使い過ぎもありますが、楽しいことで行ったのではないことも影響しているような気がします。

カフェインを飲むと、一時的にシャキッとしますが、その後、眠くなってしまいます。

もうこれは、徐々に回復するのを待つしかないのでしょうね。

 

回復と言えば、勝手に削られた歯も、徐々によくなってきました。

一時は、舌で触れることも出来ませんでしたが、冷蔵庫から出したてのお茶も飲むことができます。

ラーメン屋さんのラーメンは、すぐに食べられないと思いますが、自宅で麺類が食べられるようになりました。

麺をすすると、削られた前歯につきますので、なるべくつかないように、口の奥へ入れるのが食べるコツです。

麺をすする時に、口への空気の出入りが気持ち悪いのも、少なくなりました。

今でも、口をすぼめて空気を吸ったり、寒い時に息をしたりすると、歯がスースーして、気持ち悪いです。

 

噛めなくなったために、奥歯が出てきたため、奥歯で噛めるようになりました。

間違って削られた前歯で噛んでしまうと、数日は痛みに耐えなくてはいけません。

噛まなければよいので、柔らかい食事だけ取ればよいと思っていたのですが、噛まないと記憶力が低下します。

歯の調子が良い時に、わざとナッツ類を奥歯で食べるようにしています。

奥歯で、ゆっくりつぶす感じにすれば、食べることができます。

時間はかかりますが、噛むことで脳の働きがよくなるようですので、何も食べていなくても、顎を動かしたりもしております。

例え歯がなくなっても、口は動かすようにした方が、記憶力は衰えにくくなりますので、ガムはオススメです。

勝手に歯を削るような歯医者へは、絶対に行かないのが、一番ですけれども。

 

疲れすぎ 身体がだるい 眼も悪い 歯医者のせいで 食事制限