はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、ヘアカラートリートメントを使ってみました。

白髪がとても気になっていますので、ヘアカラートリートメントを使ってみました。

トリートメントですので、シャンプー後の濡れた髪の毛に使うようですが、ネット情報によりますと、乾いた髪の毛に使う方が染まるとありました。

汚れていると染まりにくいため、洗髪をして、乾かしてから使うとよいみたいですが、面倒なので、洗わないでそのままつけました。

ダイソーでケープを購入しましたが、今回は少ししか使いませんので、ゴミ袋をマントみたいに背中につけました。

 

どこでしようかを考えて、汚れても目立ちにくい台所で塗ろうと思いました。

鏡を見ながら、白髪を探しましたが、持ってきた鏡が小さいので、思うように見つかりません。

洗面所へ移動して、洗面台の鏡と手鏡を使って、白髪を探しました。

見つけた白髪に、刷毛のついた毛染め用のクシに、カラートリートメントを歯磨きする時くらいつけて、白髪に塗りました。

地肌に着かないように、気をつけながら、白髪だけを染めるつもりで、刷毛で塗って、クシでとかすようにしました。

その時に、少し手についてしまったので、慌てて水で洗いましたが、きれいに取れました。

すぐに洗えば、簡単に取れるのを知り、安心しました。

 

カラートリートメントをつけたのは、見つけた白髪3本だけですので、すぐに終わりました。

白髪は短いですので、ケープ代わりのゴミ袋も不要でした。

洗面器で刷毛のついたクシを洗うと、洗面器が黒っぽくなりましたが、墨汁の筆を洗ったように真っ黒ということもなく、片づけに簡単でした。

それを流すと、白い洗面台に少し黒いのが残ったため、すぐにスポンジで洗いました。

 

アルミのヘアキャップも購入したのですが、3本の白髪染めに使わなくてもよさそうなので、軽くゴムで結んで1時間待ちました。

1時間後、お風呂に入るつもりでいましたが、色々しているうちに、2時間以上経過してから、お風呂に入りました。

頭にお湯をかけるときに、洗面器で、そのお湯を受けるようにしましたが、ちょっと色がついている程度で、クシを洗ったときよりもきれいでした。

頭を洗っても、泡もお湯も黒くならず、いつもと変わりありませんでした。

身体も洗って、服を着てから、いつものように浴室を洗いました。

汚れていないかどうか、よく確認しましたが、ヘアカラーで汚れたような跡は見つかりませんでした。

 

髪が乾いてから、ヘアカラートリートメントを塗ったところを見ましたが、白髪が見当たりません。

1回で、きれいに染まっています。

染めていないところと、色が違うのではないかと思いましたが、少量しかつけていないこともあり、どこを染めたのかわかりませんでした。

黒すぎないナチュラルブラックは、よいですね。

髪の毛はトリートメント効果で、いつもよりもサラサラで、ツヤツヤしていました。

 

もしかしたら、枕カバーに色がつくのではないかと思ったのですが、何もつきませんでした。

髪び毛を拭いたタオルも、全く汚れていません。

私の場合、通常の使い方とは違い、すすいだだけではなく、頭を洗いましたし、全体に使った訳ではありませんので、つかないのかもしれません。

毛染めをしていた時の母の枕カバーは、黒ずんでいました。

かぶれを心配しておりましたが、何ともありませんでした。

 

母が家で髪の毛を染めていましたが、毛染め液はツンとした嫌な香りがしますよね。

毛染め液の香りが、いつまでも残っていて嫌でした。

カラートリートメントは、化粧品特有の花の香りがします。

嫌な香りではありませんし、使用後に洗髪しましたので、匂いはなくなりました。

 

どのくらいもつのかは、わかりませんが、こんなによく染まって、汚れないのならば、使っていきたいと思います。

肌のためには、なるべく使わない方がよいと思いますので、白髪だけ染めるような感じで、白髪を見つけましたら、その都度、使ってみます。

3日間にわたって、説明するような話ではありませんでしたが、ビゲンカラートリートメントはオススメです。

 

白髪染め まだまだ若い ふりしても 外して見てる 老眼眼鏡

 

歯科治療 主治医であれば 無断でも 問題ないと 歯科医師会は