はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、お仕事の邪魔をしてしまいました。

今日は、雪もさーっとしか降りませんでしたので、除雪も軽くしただけです。

ここのところ、雪が多くて大変でしたので、こういう日が続くと楽でいいですね。

 

雪も少ないので、隣の市へ営業に行って参りました。

私の住んでいるところと違って、隣の市は、除雪が行き届いて、アスファルトが出ていました。

雪の降り方が、違うのではないかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

道路脇には、積み上げられた雪がたくさんありましたので、積雪量は同じくらいだと思います。

私の住んでいるところでは、昨年の冬は、車が1台しか通れない道がたくさんあり、渋滞していました。

しかし、隣の市では、道路幅は狭くまっていましたが、夏と同じように2台通ることができました。

バスが通る道くらい、きちんと除雪していただきたいですが、私が住んでいるところは、除雪にお金をかけないようです。

 

行政への悪口は、この辺にしまして、営業へ行った話に戻ります。

アスファルトが出ていましたが、雪があるところは、凍っていたため、道路はガタガタでした。

スピードは出せませんので、ゆっくり行きました。

削られた前歯に、下の歯が突然当たらないように、奥歯を軽く噛みしめ気味にして、舌で前歯を押さえました。

いつものことですので、意識しなくてもしています。

そうしないと、前歯に下の歯が当たって、痛みで目を閉じてしまいます。

今日はガムを購入したのに、食べるのを忘れていたのです。

ちなみに、記憶力を維持するガムを購入しました。

 

営業先に着き、入り口でブーツの雪を落としました。

歩くと、靴底に雪がついているようで、玄関マットの上に雪がつきました。

靴底を見ると、まだ雪がついていました。

このまま入ると、雪が融けてフロア内を濡らしてしまいます。

ドンドンと跳ねるようにして、雪を落としました。

そしてドアへ向かったのですが、中から職員の方が私を見て、なーんだという感じで笑っていました。

ドンドンと音がしたので、見にいらしたようです。

中へ入って、うるさくしてしまったことを謝罪しました。

お仕事の邪魔をしてしまい、申し訳ありません。

 

靴底の 雪を落として 形跡を 消したつもりが 音だけ響き

 

優先度 歯科治療では 主治医です 患者に内緒 ドンドン削る