はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、水分が含んだ雪は重くて大変です。

昨日は暖かくて、雨が降りました。

雪が融けて、道路はぐちゃぐちゃで、車の運転も大変でした。

帰宅して、少し雨が降っていましたが、駐車場と出入口を軽く除雪しました。

そのままにしておくと、翌日、気温が下がって、凸凹のまま固まってしまう恐れがあります。

出ている部分を削って、引っ込んでいるところに、雪を置きました。

 

今朝は、雪はさっとしか降っていないのですが、除雪車が通り、駐車場の前に、重い雪の固まりを置いて行ってくれました。

通路も除雪しましたが、重い雪は私の車の前だけ除けました。

仕事なので、あまり時間がありませんでしたが、30分は除雪しました。

 

仕事から帰宅後、除雪に行くと、同じ棟に住んでいる年配の男性が通路の除雪をしてくださっていたので、お礼を言いました。

重い雪を除けるのは、大変でしたが、45分くらいかけて、通路とゴミ箱のところの雪をママさんダンプで除けました。

ママさんダンプとは、大きなスコップみたいなもので、雪を入れて押して運びます。

 

ぐったりしながら、除雪を終えると、男性から長芋をいただきました。

早速、夕飯にすって、醤油を入れていただきましたが、とてもおいしかったです。

まだ、ありますので、明日もいただきたいと思っております。

長芋は好きなのですが、安売りの時にしか、購入しませんので、とても嬉しいです。

ありがとうございました。

 

長芋の 皮むき触れて かゆくなる ねばねば取れず 白から赤へ

 

ヤブ歯科の 逆鱗触れて 怒鳴られた 無断は止めて と言うべからず