スーパーでワインが安くなっていたので購入したのは、シャトー勝沼のフルーツワイン果実酒工房fruuレモンです。
酸化防止剤無添加で、おまけにアルコール分6%ですので、体に優しいと思いました。
冷やしていただきましたところ、白ぶどうとレモンがさわやかで、蜂蜜の味がして、甘くておいしいです。
ラベルにレモンワインと書いてありますが、その下に甘味果実酒となっておりますので、ワインではないと思います。
原材料名が濃縮還元ブドウ果汁(外国産)、香味料(レモン加工品)、酸味料、着色料(クチナシ)ですが、アルコールは書いていないので、発酵させたのでしょう。
蜂蜜の味がしたのですが、原材料名にないのが不思議です。
500mlいただきましたが、すぐに酔いが覚めてしまいまして、呑んだ気がしませんでした。
甘くておいしいジュースでございましたが、焼酎を加えていただくともっとおいしいと思います。
どうせなら がっつり吞んで 酔いたいな 低い度数じゃ 物足りないの