はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、小山本家酒造界を呑みました。

以前から、気になっていた日本酒があります。

小山本家酒造の界(かい)という紙パックの日本酒なのですが、ワイングラスでおいしい日本酒アワード2018」メイン部門で最高金賞とあり、絶対においしいと思いました。

しかも、紙パックですので、お値段はとても安いです。

それならば、購入すればよいと思われるかもしれませんが、近所のスーパーには2000mlのしか置いていませんでした。

こんなのを買って、一人で空けてしまったら、人間を辞めなくてはいけない気がします。

一度に呑まなければよいのですが、日本酒は開封すると熟成して、味が変わってしまいますので、最後までおいしく呑むためには、早めに呑んでしまう必要があります。

せめて、半分のパックがあれば購入するのに、と思いながら通り過ぎておりましたが、神は私を見捨てませんでした。

180mlのパックが売られているではありませんか!

カゴの中には、五郎八も入っておりましたが、界も一緒に購入しました。

 

冷でいただきましたところ、香りがよくて飲みやすいです。

紙パックには、ストローがついておりますが、器で味がかわりますので、小さめのガラスのおちょこにしてみました。

アルコール度数17度とのことで、濃く感じます。

いくらでも呑めそうな感じでしたので、2Lパックを購入してもよいかなと思いながら呑み干しました。

お値段も安く、1合パックは100円くらいでしたのでお買い得です。

 

紙パック 日本酒呑んで よい感じ 手軽に買えて 片付け楽だ

 

歯科医師は 患者を作る 仕事です 予防をしては 儲かりません