はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

お米コーナーにある物が気になります。~勝手に歯を削られた

スーパーへ行くと、購入しなくても立ち寄るところに、最近はお米コーナーが追加されました。

5㎏であっても、たくさん積んであるとホッとしますが、すぐになくなってしまいます。

貯め込んでいる方もおられるのではないかと思いますが、そろそろ新米が出回りますので、無理して購入しなくても良いと思います。

 

縮小されたお米コーナーですが、それでも何も置いていない棚がありまして、それを埋めるのにレトルトごはんやおかゆを置いておられます。

レトルトとはいえ、ご飯には変わりありませんので、理解できるのですが、違う物が置いてあります。

それは、韓国のりです。

 

韓国のりは、ご飯のおかずになりますが、ご飯の代わりにはなりません。

せめて、カップラーメンや乾麺、長期保存可能のパンなどにする訳にいかなかったのでしょうか?

棚を埋めるために、何でもよいから置いたように思えますが、それならば日本の海苔にしていただきたいです。

 

私ならば、何を置くかなと考えたのですが、お餅、うどん、そうめん、そば、日本酒でしょうか。

韓国のりを置くくらいでしたら、お米で造られている日本酒があっても、違和感はないはずです。

現在、禁酒中ですので、お酒が恋しいです。

 

新米が そろそろ出るよ それなのに 買いだめしては おいしくないよ