はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、除雪は本当に大変です。

私は毎朝、5時に起きて、除雪をしております。

この時間に起きないと、除雪しないで仕事へ行くことになります。

歩いて通勤しておりますので、雪で車が出せなくても問題ないのですが、雪をそのままにしておきますと、昼間に融けた雪が水を吸って重くなってしまいます。

帰宅してから、その雪を除けようとしますと、とても大変なので、降った雪はすぐに片づけることが大切です。

 

少量でもそのままにしておきますと、雪の上に降った雪は、段々と重なっていきまして、固くなって、プラスチック製の除雪スコップでは、取り除くことができなくなります。

そうなりますと、剣先スコップやツルハシの出番となります。

ツルハシなんて、工事現場で使うイメージしかないと思いますが、ホームセンターで女性が普通に購入しております。

私は剣先スコップを使っておりますが、畑仕事以外にも使えて、重宝しております。

しかし、氷になる前ならば、固い雪でも削ることができますが、氷になってしまうと難しいです。

毎年、ツルツルになった出入口を見ながら、ツルハシが欲しいと思いますが、使う期間が限られておりますので、購入しないでおります。

2ヵ月も我慢すれば、雪も少なくなることでしょう。

 

除雪して 体力づくり できるかな 腕が痛いし 寒くて困る