はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

鍵業者の事務員さんが来られました。~勝手に歯を削られた

物置の鍵穴に接着剤を入れられてしまいまして、その鍵を取り替えたのですが、物置の柱とドア、物置内にありました5段プラスチックを削られてしまいました。

プラスチックケースを見たいとのことでしたので、昨日の夕方に来ていただきました。

 

予定時間の5分前に、物置に行って掃除をしていましたが、その時間を少し過ぎてから来られました。

削った方ではなく、事務員さんが来られまして、謝罪されましたが、本人ではありませんので、謝罪されても困りました。

ご本人ではないことをお伝えすると、現場に出るのは一人しかいないので、本日は来られないとのことでした。

お伺いすると、やはり社長さんとのことです。

作業をされる方がおられたようですが、辞めてしまったようで、求人を出しておりました。

 

私に断ってから、5段ケースの大きさを測りまして、写真を取られておりました。

どこで購入されたのか聞かれたので、答えましたが、同じ物はないと思うことと、謝罪してくださっていれば、古いのでいいですよと言ったことを伝えました。

また、謝罪されてしまいまして、どんなのがよいのか聞かれましたが、同じようなのであれば、何でもよいと言いました。

 

5段ケースよりも、柱とドアが気になっていることを伝えると、業者さんへお願いしているので1週間くらい待っていただきたいと言われました。

私の休みの日を確認されまして、後日、連絡してくださるようです。

私よりも年齢が上のように思えましたが、社長よりも事務員さんが現場に出た方がよいような気がしました。

今までは、他に従業員さんがおられたので、きちんと対応されておられたでしょうが、社長が現場に出ると顧客が減ると思います。

こんなことをされてしまうと、高くてもよいので、他の業者さんに来ていただいた方がよいです。

 

鍵取替の代金は、18,700円でしたが、5段プラスチック製ケースも値上がりしておりますので、安いので3,500円くらいしております。

塗装業者にお願いしますと、赤字になりそうな気がします。

会社を続けていきたい気持ちはわかりますけれども、できないことはしない方がよいのではないかと思いました。

私自身も時間を取られてしまっていますし、本人は謝罪しないで、謝罪する必要のない方が謝罪しておりますし、誰も得しません。

一番悪いのは、物置に鍵穴に接着剤を入れたヤツですけれどもね。

 

お仕事を 続けることも 大事だが 客に迷惑 謝罪もできず