物置の鍵穴に接着剤を入れられてしまいまして、その鍵を取り替えたのですが、物置の柱とドア、物置内にありました5段プラスチックを削られてしまいました。
プラスチックケースを見たいとのことでしたので、昨日の夕方に来ていただきました。
予定時間の5分前に、物置に行って掃除をしていましたが、その時間を少し過ぎてから来られました。
削った方ではなく、事務員さんが来られまして、謝罪されましたが、本人ではありませんので、謝罪されても困りました。
ご本人ではないことをお伝えすると、現場に出るのは一人しかいないので、本日は来られないとのことでした。
お伺いすると、やはり社長さんとのことです。
作業をされる方がおられたようですが、辞めてしまったようで、求人を出しておりました。
私に断ってから、5段ケースの大きさを測りまして、写真を取られておりました。
どこで購入されたのか聞かれたので、答えましたが、同じ物はないと思うことと、謝罪してくださっていれば、古いのでいいですよと言ったことを伝えました。
また、謝罪されてしまいまして、どんなのがよいのか聞かれましたが、同じようなのであれば、何でもよいと言いました。
5段ケースよりも、柱とドアが気になっていることを伝えると、業者さんへお願いしているので1週間くらい待っていただきたいと言われました。
私の休みの日を確認されまして、後日、連絡してくださるようです。
私よりも年齢が上のように思えましたが、社長よりも事務員さんが現場に出た方がよいような気がしました。
今までは、他に従業員さんがおられたので、きちんと対応されておられたでしょうが、社長が現場に出ると顧客が減ると思います。
こんなことをされてしまうと、高くてもよいので、他の業者さんに来ていただいた方がよいです。
鍵取替の代金は、18,700円でしたが、5段プラスチック製ケースも値上がりしておりますので、安いので3,500円くらいしております。
塗装業者にお願いしますと、赤字になりそうな気がします。
会社を続けていきたい気持ちはわかりますけれども、できないことはしない方がよいのではないかと思いました。
私自身も時間を取られてしまっていますし、本人は謝罪しないで、謝罪する必要のない方が謝罪しておりますし、誰も得しません。
一番悪いのは、物置に鍵穴に接着剤を入れたヤツですけれどもね。
お仕事を 続けることも 大事だが 客に迷惑 謝罪もできず