はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、車検を受けました。

私の車は古く、今年で21年になります。

購入したのが1999年ですから、何回、車検を受けたのか数えてみました。

1回目は3年で、それ以降は2年毎ですから、車検を受けた年は、こうなります。

2002、2004、2006、2008、2010、2012、2014、2016、2018、2020で、10回です。

凄いですね!

自分でも、びっくりしました。

走行距離も凄いことになっていると思われるでしょうが、まだ60000km乗っておりません。

年間1000~3000km程度ですので、私の車は駐車場に停めっぱなしで、車に乗るのは用事があるときと、休みの日だけです。

あまり乗らないのならば、車がなくてもよい気がしますが、自分の車があると便利ですよね。

営業もありますので、車をなくすことはできません。

小さな車ですので、車検代は10万円前後で、いつも現金払いです。

車検だけで、100万円も払ったことになるのですね。

新車で購入しましたが、タイヤも定期的に買い替えておりますし、車両価格よりも、車検など部品に多く支払っております。

 

21年前の車だと言うと、みなさんビックリされます。

多少、傷はついておりますが、大きな傷はなく、サビている部分は自分で塗装しました。

21年も乗っていると、故障が多いのではないかと思われるかもしれませんが、ほとんど故障はありません。

マフラーに穴が開いて、取り替えていただいたことがあります。

下の部分とつながっているので、マフラーだけ取り替える訳にはいかないとのことで、部品だけで8万円以上かかると言われたのですが、中古を探していただいて工賃込み5万円で済みました。

ちなみに、中古でよいとは伝えておりませんが、整備工場で判断されたようで、安い方がよいですので助かりました。

 

それから、昨年、ブロントとリアガラスを割られました。

勝手に歯を削られたことを広めておりますので、反撃されたと思っております。

この時に、例え本当にあったことでも、広めるのはよくないと警察官からたしなめられました。

歯科医に伝えると、指差しされながら激怒されて、しばらく男性と道ですれ違うのもビクビクしていたくらいです。

寝ているような状態のところをされましたので、本当に怖かったです。

弁護士が控えているところへ相談すると、全く違うところへ回されました。

話し合いにも応じてくれず、どこへ相談してもどうにもなりませんでしたので、被害を受けても泣き寝入りしなさいということなのでしょう。

酷い世の中ですね。

 

車の寿命は10万kmと言われておりますが、きちんとメンテナンスをすれば20万km以上乗れるそうです。

雪国のためにタイヤ交換がありますので、半年に一度はカーショップで点検して頂いておりますので、その点は大丈夫だと思います。

私が10万km乗るのは、20年後になるかもしれません。

愛車は、まだまだ乗り続けます!

 

お車の 寿命を延ばす メンテして 大事にしてる かわいい愛車

 

歯の寿命 歯医者に行くと 縮まるよ 無断で削り 怒鳴って終わり