はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、車の窓が勝手に開いたのを思い出しました。

今年1月下旬だと思うのですが、ショッピングセンターの駐車場で、エンジンをかけると、運転席の窓が勝手に開いてしまいました。

すぐにパワーウインドウのスイッチを動かして、窓を閉めることができました。

以前にも、同じことがあり、その時は、窓を中々閉めることができず、閉めても繰り返し開いてしまいました。

その1ヵ月後、営業先の歯科で、無断で歯を削られてしまったのです。

車が気を付なさいと、私に教えてくれたのだと思うということを2018年10月19日の記事で書きました。

hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp

 それで、スイッチを触っていないのに、窓が開いたときに、一番初めに考えたことは、また何かあるのかなと思いました。

「もしかして、気をつけなさいということなの?」と問いかけましたが、車は何も言ってくれません。

前回と違って、窓は1回で閉まりましたし、単に誤作動なのかと思いました。

やったことはありませんが、キーレスエントリーでボタンの長押しをしても、窓は開くみたいです。

車は20年も乗っておりますので、修理が必要なのかと思いました。

 

そうしたら、2019年2月8日の早朝、車のガラスが割られていることに気がつきました。

スイッチに触れていないのに、窓が開いたのは、このことだったのだと思いました。

窓が開いたのが1回だけだったのは、私に対してではないため、軽く注意を促してくれたのでしょう。

そうされるのがわかっていたら、監視カメラをつけるとか、駐車場所を変えるとか、何か対策をしたと思います。

きちんと教えてくれたら、よかったのに!

窓を開けてくれても、私ではわかりません。

せっかく教えてくれたのに、怖い思いをさせてしまいました。

本当に、ごめんなさい。

 

車を買い替えても、相手は知り合いから聞いて、私の住んでいるところを知っておりますので、また狙われると思いますし、修理できるうちは乗り続けます。

車のない生活を2週間続けてみて、なくても生活にそれほど支障がないので、この車を最初で最後にしても、よいかなと思いました。

車がなくて困るのは、遠く離れた母のところへ行くときと、営業へ行くときです。

営業を頑張ってしても、営業先の歯科で無断で歯を削られてしまうことがありましたので、仕事はできる範囲内でよいと思いました。

 

お金がないこともあり、私は車の免許を取るのが遅かったのですが、長く乗るつもりで、初めての車を新車にしました。

形が気に入って、購入しましたので、古くても愛着があります。

危険を教えてくれる車は、この車以外にありません。

もっと大事にしなくてはいけないと思いました。

ポータブル掃除機を購入して、車内のガラスの破片を取り除きたいです。 hahaha-ha-ohanashi.hatenablog.jp

 

窓を開け 危険知らせて くれたけど 具体的には 言ってくれない

 

歯医者行く 危険知らない 私たち 被害受けても 泣くしかできず