はははのはのおはなし

私の歯を勝手に削ったのは、逮捕されて無罪になった歯科医ではありませんが、無罪になったニュース記事を引用したところ刑事告訴され、刑事さんから取り調べを受けました。その記事は地方法務局を通じて、1年以上前に見られないようにされておりますが、その歯科医は私に対して、非常に強い処罰意志と逮捕を望んでおられるとのことです。

勝手に歯を削られたのですが、年賀状の準備をしております。

今まで年賀状は、ワープロ時代から、裏も表も印刷しておりました。

勿論、パソコンを購入してからもそうしておりました。

しかし、書く枚数も年々、減っておりますし、印刷だと味気ない気がして、今年の年賀状は手書きにしました。

来年分も手書きにするつもりで、絵付きの年賀葉書を購入してあります。

 

いただいた年賀葉書を見ながら宛名を記入するのは大変なので、差し出す方のリストも作成しました。

どなたまで書いたのか、印をつけていこうと思っております。

それから、年賀状の文面も考えまして、来年は丑年ですので、丑にちなんだ言葉を入れようと思っております。

 

100円ショップで、新たに筆ペンを購入しましたので、少し練習もしました。

新年の挨拶は太い筆ペンで、添え書きは細い筆ペンです。

普段、筆ペンを使用しませんので、少し練習が必要です。

宛名も考えなくてはいけないので、宛名用に使った筆ペンで書いてみると、若干、薄い文字になりました。

新年の挨拶状ですので、黒々した文字の方がよいですよね。

新しい筆ペンを購入した方がよいのか、悩んでおります。

 

今日から、年賀状の受付が始まりましたね。

年賀状は元旦に届いて欲しいですので、12月25日までに投函するため、早めに書こうと思っております。

 

年賀状 面倒だけど 出している 貰うとやはり 嬉しく思う

 

いつの日か 患者のための 歯科治療 そうならないと みんなが困る